新年のお祝いにかかせないフランスの伝統菓子「ガレットデロワ」のご予約受付がスタート!冬をテーマにした可愛らしいフェーヴや王冠をお付けします。
フランス・リヨンと日本で活躍するパティシエ兼ショコラティエ「セバスチャン・ブイエ」は、伊勢丹新宿店・阪神梅田本店・グテ 学芸大学店にて、12月13日(金)よりガレットデロワのご予約受付を開始致します。
「王様の丸い焼きもの」を意味するガレットデロワ。
特に1月6日の公現祭(エピファニー)には、フランスのパティスリーやブーランジェリーがガレットデロワ一色になります。
中にはフェーヴと呼ばれる陶器製のチャームが入っていて、切り分けたガレットデロワの中からこのフェーヴが出てきた人は、王冠をかぶり王様(女王様)になってその日一日祝福されます。
セバスチャン・ブイエでお届けするのは、北海道産バターを練り込んだパイ生地に、フランス産発酵バターを折り込み、さっくりと焼き上げました。
フランス産発酵バターを折り込んで高温のオーブンで焼きこんだガレットは、香りが抜群です。
時間が経ってもパリパリ・サクサクした食感を楽しめるように焼き上げています。
焼き上がってすぐに天面にシロップを塗って、美しいツヤと、バリッと割れ落ちるような食感のあるガレットデロワが出来上がります。
ガレットデロワ
3,564円(税込)
フランス語で空豆を意味する「フェーヴ」。
もともと乾燥した豆を使用していましたが、今では陶製のチャームが用いられます。
今年のテーマは"Hiver= 冬"
トナカイや雪の結晶、スキーのゴンドラ、雪だるまなどをモチーフにした8種類の中から1つ、フェーヴをお付けしています。
※フェーヴはお選びいただけません。
※フェーヴと紙製の王冠を別添えでお付けいたします。
ご予約について
ご予約は伊勢丹新宿店・阪神梅田本店・グテ 学芸大学店にて承ります。
※見込み数量に達し次第、ご予約受付を終了とさせていただきます。
お渡し・販売について
伊勢丹新宿店:1月3日(金)~1月13日(月)
阪神梅田本店:1月4日(土)~1月13日(月)
グテ 学芸大学店:1月4日(土)~1月13日(月)
※販売時期は予告なく変更となる場合がございます。